メアリー・コクランがデレステで個別衣装を貰った記念記事

本日、アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(以下デレステ)にて、マーチング☆メロディーズがドレスショップに追加されました。

楽曲:ハイファイデイズ,ユニット:L.M.B.G(リトルマーチングバンドガールズ)に対応する衣装ですが、デレステに登場した5人のみが着用できるのか、それとも現在加入している全員が着用できるのかが話題になっていましたが、全員着用可能で実装。

もちろん、メアリー・コクランのも着用可能。ありがとう運営さん。

 

f:id:samakiru:20170810220314j:plain

f:id:samakiru:20170810220322j:plain

うん、可愛い。

ここでメアリー・コクランやL.M.B.Gに興味を持った諸兄のために、少しモバマスのカードを紹介。

1.[マーチングバンド]メアリー・コクラン

 

f:id:samakiru:20170810223355j:plain

このカードのセリフから伝わってくるのは、とにかくL.M.B.Gに加入し、ギター担当になった彼女のやる気。

どう、○○? セクシーギタリスト・メアリーの登場よ♪L.M.B.Gに入るからには楽器が必要デショ。
ああ、メロディがメチャメチャなのはトーゼンよ? だって、買ったばかりだし! 
でも、ポーズは決まってるわヨネ!

またひとつ、覚えたワ。…明日のアタシは今日より弾けるノ。必ずネ!

今はまだ、格好だけでもいいノ。ダーリンに贈るオリジナルソングは、もう頭の中にできてるし♪
あとは、アツいヴォイスとハートで勝負ヨ!

などのセリフからやる気の程がうかがえます。

彼女はおませなキャラクターで知られていますが、個人的にはそれは彼女の努力家の部分の一面であると考えています。「趣味:女磨き」とはそういうことなのです。

おませに見えるかもしれません。でもそれは彼女が新しいことに挑戦しただけです。

おませに見えるかもしれません。でもそれは彼女が自分のキャパ以上のことに挑戦しただけです。

おませに見えるかもしれません。でもそれは。

彼女が、前を向いている証なのです。

メアリーの他のカードのセリフにも、彼女が努力家であることが伺えるセリフが見受けられます。興味がわいたら是非。

 

2.[マーチングバンド]メアリー・コクラン+

f:id:samakiru:20170810223520j:plain

特訓後です。ついにL.M.B.Gのコスチュームになりました。デレステverとは違って露出が多い、「セクシー」な恰好。

レディの魅力を、あの子たちにも教えてあげないとネ!ウフフッ♪

ココが、できるオンナの見せドコロ!

年下が何人もいる仕事は珍しいのか、それともお姉さん気質なのか、メンバーに対して教える側になろうとするセリフもあります。

しかし、このカードで注目してもらいたいセリフは同じメンバーに対する「友情」や「信頼」が伺えるセリフ。

にぎやかで、カワいくて…アタシたちって、とってもステキなユニットよネ!

「アタシ」ではなく「アタシたち」。

大切なフレンドと一緒なノ♪

「大切なフレンド」。メアリーの友達といえば、同じくL.M.B.Gに所属する橘ありすですが、彼女のことだけではないでしょう。

○○! アタシのメロディ、どうだった?…実は、ミスったトコを仲間が助けてくれたのヨ。
次は、アタシがみんなを助ける番よネ♪

「仲間」「みんな」。

最後のセリフ親愛度MAX演出のセリフなのですが、基本的にPラブなセリフが多かった彼女が、こういうことを言ってくれる。それが、たまらなく嬉しかったのです。

 

さて、簡単かつ妄想が入った紹介となりましたが、いかかだったでしょうか。

この記事で、メアリー・コクランというアイドルに興味を持っていただけたのなら、嬉しい限りであります。