2019-01-01から1年間の記事一覧

モバマス・リフレッシュルーム”Let's speak English♪♪"全文訳

リフレッシュルームで私の担当のメアリー・コクランが出てきて、しかもバリバリ英語話すので嬉しくなって全文訳をしてみました。意訳、誤訳はあるかもだけど、ご勘弁。 志希「あー、終わったー!今年のお仕事はおしまい♪」 ケイト「ええ(Good news=朗報だ…

残された手札がジョーカーならば、ゲームは上がれない 〜映画「ジョーカー」感想〜

" 酒が人をアカンようにするのではなく、その人が元々アカン人だというのを酒が暴く"いつか聞いた格言だ。切っ掛けそのものに善悪はなく、切っ掛けによって現れるものが悪性であるのだ。では、「元々」とは?誰しもが悪性を抱えている。悪性がない人間がいる…

「再演」の結実 〜ミリオンライブSSA公演2日目感想〜

所恵美役の藤井ゆきよさんは最後のコメントでこう仰いました。"これは個人戦ではなく団体戦""トチっても仲間が助けてくれる"僕が今回の再演を見て感じたことを、ゆきよさんが簡潔かつ全部言ってくれました。団体戦なのでソロ曲はありません。ただ、イルミネ…

「再演」の意味 〜ミリオンライブ SSA公演1日目感想〜

ミリオンライブ 6thのHPには、こうある。"単独タイプ別で地方を巡ったユニットたちの再演が決定!"そう、SSA公演は再演、Reactなのだ。我々ファンが望んだ再集合だけではなく、演者さんの方々にとっても、「もう一度」だった。セトリ自体は地方ツアー時をほ…

あの時プレイした美少女ゲームはこんなに「綺麗」だったのか? ~「天気の子」感想~

新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。 映画『天気の子』公式サイトより ゼロ年代美少女ゲームの残り香のようなストーリーだと聞いた。葉鍵やロミオなどの、美少女ゲーム…

担当のSSRが来た日

7月26日15時。デレステにおいてSSRメアリー・コクランがピックアップされたガチャが終了した。だからというわけではないが、彼女のSSRについて記事を書こうと思う。 7月22日月曜日。ローテーション的にはデレステのガチャ更新にパッションが含まれることは知…

キングオブモンスターズ ~アメリカ全力パンチの怪獣映画~

ゴジラ キングオブモンスターズ(以下KOM)、早速見てきました。その感想の記事となります。ネタバレです。未鑑賞の方は今すぐブラウザを閉じて映画館へGO。 さて、まずは。 最高。もう本当にこれ。 予告編での期待値を遥かに超える面白さでした。 「GODZILL…