2021-01-01から1年間の記事一覧

模造刀のような作品 ~映画「るろうに剣心 The FINAL」感想~

見に行ってきました、映画るろうに剣心 The FINAL。あの人誅編を映像化、過去作が実写化の成功例として挙げられるシリーズ、そして自分が好きな漫画ということで、期待値を上げ過ぎたのもありますが、それにしても個人的には駄作と言わざるを得ません。 とは…

少年よ、神話になれ ~シン・エヴァンゲリオン感想~

仕事が早めに終わったのと、不慮のネタバレを食らう前に見ておこうと、シン・エヴァンゲリオン見に行ってきました。その感想になります。 まず、今作は「ロボットアニメ」とすれば新劇場版において過去最低となります。しかし、「エヴァンゲリオンの最終作」…

市川雛菜は迷わない ~【♡LOG】市川雛菜コミュ感想~

し-あわせ〔-あわせ〕【幸せ/仕合(わ)せ/倖せ】 1.運がよいこと。また、そのさま。幸福。幸運。 2.その人にとって望ましいこと。不満がないこと。 3.めぐり合わせ。運命。 4.運がよくなること。うまい具合にいくこと。 5.物事のやり方。また、事の次第。 …

樋口円香ソロ「夢見鳥」感想

今回はいつかやろうかなと思っていた樋口円香のソロ曲「夢見鳥」の感想の記事です。 ガチ考察勢のような洗練された考察ができる能力も知識量もありませんので、あくまで感想、ということで。 〇夢見鳥 まず夢見鳥というタイトル。これは蝶の別名であり、由来…