2018-01-01から1年間の記事一覧

あるプロデューサーの2018年

今年もあと数時間で終わろうとしている。2018年は、色々と嫌な年だった。良いことが少なかった年だった。原因が色々とあるが、ここではアイドルマスターシンデレラガールズのことについて語りたい。 春先から既に兆候は出ていたように思う。その時期にあった…

映画「来る」という小説「ぼぎわんが、来る」の””アナザー””

超久々のブログ更新となります。そのお題は先日公開されたホラー映画、「来る」。原作は第22回日本ホラー小説大賞で大賞を受賞した「ぼぎわんが、来る」。私は映画を見ると決めてから原作を読みましたが、大変面白い作品でした。そして気になったのが、私が…

シンデレラ☆ステージ6STEP総括という名の自壊しかかったPのお話

3月11日(日)に開催されたシンデレラ☆ステージ6STEPに参加させていただきました。 拙作を手に取っていただいた方々、持っていった自作フィギュアを褒めていただいた方々、本当にありがとうございました。 さて、今回で同人誌即売会に参加するのも3回目とな…

シンステの本の序盤公開

来たる3月11日(日)に行われるシンデレラ☆ステージ6STEPSに参加させていただきます。サークル配置はく-35となります。頒布価格は100円です。 またメアリーコクランの小説を書かせていただきました。「Next to her」と銘打って、駄文乱文を勢いのまま出して…

欠けていたものが埋まる大切さ

2月7日はアイマス界隈に2つの大きな動きがあった日であった(正確には、1つの方は8日0時00分であるが)。 一つ、スマートフォン向けブラウザゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の発表。 一つ、「アイドルマスター ミリオンライブ(ミリシタ)」…