2016-01-01から1年間の記事一覧

デレマス4thライブを終えて

神は「光あれ」と言われた。 すると光があった。神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。 神は光を昼と名付け、やみを夜と名付けられた。夕となり、また朝となった。第一日である。 (旧約聖書 創世記 1:3~1:5) 神は光を作り出…

Hearts of Iron4 ソビエト連邦AAR ・・・みたいなもの

今回はパラドックスインタラクティブが発売しているHearts of Iron4というゲームのAAR(After Action Report)をお送り致します。 ○Hearts of Ironとは? パラドックスインタラクティブが発売している第二次世界大戦をテーマとする歴史シミュレーションゲー…

現実(にんげん)対虚構(かいじゅう) ~シン・ゴジラ感想~

最初に一言。 シン・ゴジラ、見てくれ。 はい、というわけでシン・ゴジラ最高でした。正直最初はエヴァも作らずに、「シン」なんて名前つけてゴジラ作るとか何考えてるんだ庵野、とか思っていて超否定的でした。そう、公開前日までは。 しかし、公開されてか…

冬の日、ソープにて

平成28年1月23日。日本に未曾有の寒波が襲来し、寒さが身体の芯まで染み渡る日。 僕(童貞)は、ソープの前に立っていた。 一週間前。友達(童貞)は言った。 「このまま童貞なのは嫌だ。女性に対する自信が欲しい。ソープへ行こう。」 女性に対する自信をつける…